プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

ロードバイク

2011.04.17

ロードバイク デビュー

昨年末ごろからしばらく悩んでいた、バイク(自転車)でしたがついに購入をしました。

00000012_m

クロスバイクかロードバイクかでしばらく悩んでいましたが、最終的にはトライアスロンへの出場にも興味があるということで、ロードバイクにしました。

お店の人に色々と話を聞いたり、したりして最終的には
GIANTのTCR COMPOSITE SE というモデルにしました。

GIANTは街中でも一番良く見かけるロードバイクだったので、なんとなく毛嫌いをしていたのですが、支持されているにはそれなりの理由がやはりあるんですよね。

今回予算内で一番パフォーマンスが高いバイクとして、お店の人が自信を持ってこのバイクを推薦してくれましたので、それを信じて購入を決意しました。

昨日はいよいよ都内への出勤にも使ってみました。
片道2時間、心地よさと疲れと両方を味わいました。
まだまだフォームが安定せず、初心者にありがちな「前乗り」になってしまい、肩にかなりの負荷がかかっています。。
おかげで今日は三角筋の後部に痛みが出ていますweep

体幹を使ってしっかりと乗りこなせるよう、ガンガン乗り込みたいと思います!