プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

グルメ

2011.08.27

立川のPizzeria

昨日から2日連続でのグルメネタです。

昨日は館山に住む両親が我が家へ泊まりに来ていたので、立川へランチをしに行ってきました。
お店の名前は、「Pizzeria YUICHIRO&A

イタリアから取り寄せた『ACUNTO NAPORI(アクント ナポリ)』の薪窯を使っていることがお店のこだわりだとか。

期待をもってピッツァランチをパスタランチを2人前ずつオーダー。

最初に出てきたのはマルゲリータ。
ほどよく酸味のきいたトマトソースがとてもおいしい。
そしてなにより生地がうまい!!

パスタもおいしかったですが、やはり窯にこだわるだけあって、ここのピッツァは絶品です。
サラダとスープにメイン(ピッツァ or パスタ)、プチデザートにドリンクがついて、これで\1,000はとてもお得感いっぱいですhappy01

20110827

こちらは、しらすを使ったビアンカです。
これもさいこー!!

2011.08.26

恵比寿 ネパール料理 クンビラ

一昨日、トレーナーの師匠である木内さんの呼びかけにより、恵比寿のネパール料理店「クンビラ」へいってきました。

ディナーをともにしながら、トレーナーの先輩や仲間、フィットネス関係会社の方々との交友を深める会となりました。

それにしても、料理が旨い!
そして会話が弾むhappy01

今日は初対面の吉川さんの隣りに座らせていただき、子どもたちの運動に関する現状やら指導方針やらを熱く語り合ってしまいました(*^-^)

20110826_001

そしてこちらは、最初に運ばれてきたお料理がこちらの「モモコ」というお料理。
いっしょに添えられているソースがなんとも言えず絶品です。

20110826_002

こちらは料理の締めとなったカレー。
さほど辛くはありませんが、スパイシーでほんとうにおいしい!

途中に出てきた海老のチリ&スパイシーはちょっと辛かったweep

それにしても、すべてのお料理がおいしく、そして様々なお話ができました。
こうした機会は次のステップへの活力にもなりますしね。

木内さんに感謝!
とても素晴らしいディナーとなりました。

2011.06.09

うれしいランチ 『Archange』

先日の日曜日ですが、家族で西国立にあります「ステーキ鉄板ダイニング Archange(アルカンジュ」でランチをいただいてきました。

12時ちょっと前に着いたのですが、店内は満席full
テラス席が1つだけ空いていましたが、ワンちゃん連れが多くいらっしゃったので少し待って店内にしていただきました。

こちらのレストランの一押しは「霜降りハンバーグ」。
他にも様々なハンバーグやステーキがありました。
ランチでは、サラダ、パンorライス、ドリンクがついて1000円というとても素敵なpriceです。

私は、サーロインステーキを頼みました。
20110609
久しぶりに、おいしいステーキをいただきました。

サラダにはコーンの手作りドレッシングがかかっていて、こちらもおいしかったhappy01

今日はデザートには手を出さず、牛肉の味を堪能いたしました。
ホールスタッフの方々の対応も良く、お気に入りのランチ店となりそうです。

ちょくちょく足を運んでしまいそう・・、
次は「スイス風ハンバーグ」か「イタリアンハンバーグ」かで迷っていますsmile

2011.05.23

見た目もかわいいケーキ

運動・健康指導に携わっている者としては、あまり良いことではないのでしょうが、、私は大の甘党ですcoldsweats01

今日は以前住んでいた稲城市に行く用事があったので、久しぶりに「cake factory whip」へいていました。
稲城に住んでいたころは良く買いにいってましたが、本当に久しぶり。

商品ラインナップもその頃とは変わったものも増えていました。

そして今日購入したケーキが、クリームブリュレとティラミスです。
20110523

犬が寄り添うオリジナル容器に入ったティラミス、見た目だけでも楽しむことができちゃいます。
もちろんお味もgoooodgood

稲城駅から歩いて5分ほど。坂道をどんどん登りきった行き止まりのところにあります。
お店の外観もとてもかわいらしく、パティシエはみなさん女性です。

お近くの方、ぜひお試しください!

2011.03.07

鎌倉 OXYMORON

一昨日の日曜日、仕事の一環で鎌倉に行く機会があったので、私の両親もさそって仕事の時間まで鎌倉散策を楽しみました。

ランチで訪れたお店が、小町通り沿いにある「オクシモロン」というお店です。

少し奥まったところにあるビルの2階にあるカレー屋さんで、そのビルにはオクシモロン以外にもイタリアンや洋食屋さんなど、魅力的なお店がそろっていました。

私はこちらのお店の定番メニュー(おそらく)、チキンカレーを注文。
Kamakura02

辛さを中辛から選べるようになっていたので、辛口で注文しました。

かみさんとうちの母親は和風キーマカレーを注文しました。
Kamakura01

こちらの辛口はチキンカレーの辛口よりも辛かったです(゚ー゚;

スパイスが効いていて、辛さの中にうまさあり!
とてもおいしいカレーでした。

付け合わせも福神漬けやらっきょではなく、れんこん・きゅうり・かぶ(だったかな・・)の薄い酢漬けとちょっとした気配りがナイスgood

食後にいただいたコーヒーも、カレーのあとによくあうちょっとスパイシーな風味のストロングコーヒーで、おまけに食後のお口直しにとくるみのお菓子までいただき、最後まで満足できました。

お店の雰囲気もこじんまりとしていて、それでいてなかなかオシャレな感じがgoodup

また機会があれば、ぜひ行きたいと思います。


2011.02.26

箱根 ぱんのみみ

昨日から1泊で、箱根へ旅行にいってきましたspa

今回の旅行は、私の両親とかみさんと息子(1歳)の5人で。

今日は朝から、彫刻の森美術館に行き、のんびりと過ごしました。
息子はしばらく寝てましたが、その後は歩きまわって楽しそうにしてましたhappy01

その後「ぱんのみみ」というお店でランチ!

親父とかみさんは、こちらのお店の名物、「ぱんグラタン」
Img024

なかなか豪快な料理でした。
パンもとてもおいしかったのですが、こちらのパンは「箱根でパン屋さんと言えば!」と言われるほどの名店、渡邊ベーカリーのパンだそうです。
お客様の2人に1人は注文しているんじゃないかと思われるほど、注文が殺到してました。

私はチーズ焼きハンバーグを注文!
Img054

こちらもボリューム満点!
ジューシーで厚みたっぷりのハンバーグは食べ応え十分!
デミグラスソースも少し濃い味ですが、とにかくうまいgood

息子はこのソースをご飯にかけ、パクパクといつも以上の勢いでおいしそうに食べていました。

箱根に行った際は、ぜひまた行ってみたいと思います。
次はオムライスにしようかなbleah