プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 【草野球】練習試合 vs JOKER | トップページ | 【DearBaby】知育教室9月 »

2011.09.08

リトミック&ソルフェージュ

今週は月曜日と火曜日に、いつもお世話になっているkyoko先生のクラスに参加させていただきました。
kyoko先生、いつもありがとうございますm(_ _)m

月曜日は、kyoko先生と私のダブル講師で開催するイベント「リトミック体操」を調布市のたづくりで開催しました。
当日は14組の親子がご参加くださいました。
40分という短時間の中に、色々と凝縮をしてお届けしました。

今回集まってくださった方の大半は、普段kyoko先生のリトミック系クラスに参加されている方々が多く、こうしたクラスへの参加は慣れていらっしゃる方が多かったので、とても良い雰囲気を作り出していただきました。

火曜日は、kyoko先生が調布で開催しているソルフェージュのクラスにゲストティーチャーとしてお招きいただい、幼稚園児の生徒さん達にコーディネーションを中心とした運動の指導をさせていただきました。

普段のクラスでは体をそこまで動かす経験がないため、少し戸惑ってしまったお子さんもいたかもしれませんsweat01

ただ、音楽と運動には共通することがとても多いので、こうしたクラスやイベントなどは今後も少しずつですが、活動を継続していきたいと考えています。

またこうしたイベントがある際はこちらのblogでもお伝えをしていきたいと思います。

« 【草野球】練習試合 vs JOKER | トップページ | 【DearBaby】知育教室9月 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【草野球】練習試合 vs JOKER | トップページ | 【DearBaby】知育教室9月 »