プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 【DearBaby】知育教室9月 | トップページ | Indy Japan Final »

2011.09.13

Day of Service 2011

私が所属しているボランティア団体、「ハンズオン東京」が主催するボランティアイベント「Day of Service 2011」が9月11日の日曜日に開催されました。

9月11日のテロ事件から10年目の節目を迎え、また東日本大震災から半年ということで、”Remember”を合言葉に、世界中のハンズオンネットワークに加盟する団体で、このDay of Serviceが行われたそうです。

当日は、お二人の被災者スピーカーを招き、多くの体験談などをお話していただきました。
そして、ブースコーナーでは、被災地の名産品を販売したり、また飲食ブースとして焼きそばやフランクフルト、かき氷や綿菓子などが販売され、さらにはゲームブースとしてスーパーボールすくいやバルーンアート、ヨーヨー釣りなどが催され、多くの方々が参加してくださいました。

20110913_001
オープン直前のブースの様子です。

そして、私は綿菓子&キャンディーコーナーを担当。
20110913_002
今日一緒に手伝ってくれたのは、いつも幼児教室などでお世話になっているkyoko先生のご主人とその職場の方々です!

20110913_003
綿菓子も上手にできました!
意外と難しいんですが、ふんわりおいしそうです。
結局私は、1本も作らず終いで、、みなさんががんばってくださいました。

今日は、私の家族とkyoko先生の家族、さらにはインストラクターの先輩も駆けつけてくださり、楽しい一日となりました。

« 【DearBaby】知育教室9月 | トップページ | Indy Japan Final »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 【DearBaby】知育教室9月 | トップページ | Indy Japan Final »