プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 軟式野球合宿 2日目 | トップページ | 【草野球】練習試合 vs JOKER »

2011.09.04

50歳からの空手挑戦

コナミ府中店でパーソナルトレーニングのクライアントとしてご契約をさせていただいている方の中に、50歳から空手を始めたお客様がいらっしゃいます。

現在のお歳は63歳、全日本実業団空手道選手権大会マスターズ(50歳以上)の部で優勝するほどの腕前だそうです。

現在も毎日道場で稽古に励み、週に3回はスポーツクラブへ通ってトレーニングに励んでいらっしゃいます。

昨日、ご一緒させていただくのはまだ2回目なのですが、トレーニング指導をさせていただきました。

今月にはまた大会を控えているということで、体作りというよりは、体のメンテナンスと今後取り組んでいただくための第一歩として、動きのヒントになるようなアドバイスをさせていただきながらの簡単エクササイズを行っています。

「今日も体の使い方について、空手にも生かしていけるようなヒントがいくつもあったし、何より自分の弱点を改めて認識することができました。ありがとうございました」とトレーニング後にはご丁寧なお言葉をいただきました。

こうした言葉をいただけることは、トレーナーとしても幸せですし、もっともっと良いエクササイズをしていこうと、こちらのモチベーションも上がります。

私の母親と同じ年のお客様ですが、自分を高めることに一生懸命な姿勢には、本当に関心させられております。

これから長いお付き合いをさせていただけるよう、私もがんばって一生懸命ご指導させていただこうと思います。

« 軟式野球合宿 2日目 | トップページ | 【草野球】練習試合 vs JOKER »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/41505316

この記事へのトラックバック一覧です: 50歳からの空手挑戦:

« 軟式野球合宿 2日目 | トップページ | 【草野球】練習試合 vs JOKER »