プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 【DearBaby】知育教室8月 0歳クラス | トップページ | 軟式野球合宿 1日目 »

2011.08.14

【草野球】練習試合 vs 城山jacks

今日は午前中ではありましたが、炎天下の中での草野球でした。
しかも今日は7イニングの完投、、

先週も5イニングを投げましたが、今日も打線に助けられての2試合連続勝ち投手となりました。
今課題として取り組んでいるのが、「しっかりと軸を作って投げること」と、「体の左側への倒れこみをなくし、しっかりと肘を上げて投げること」の2点です。

今日の試合でも中盤以降はだいぶ軸を意識して投げることができましたが、まだまだ肘の上げ方や体が倒れこまないようにといったところでは、修正しなければなりません。

今日は味方のエラーなどもありましたが、3回に集中打を浴びての6失点、以前に比べストレートにも変化球にもキレが出てきたと思いますが、コントロールの悪さが目立ち、しっかりと試合を作ることができていません。

来週から2週間は週末に仕事などの予定があって参加できないため、自宅での自主練習などでしっかりとフォームをつくっていきたいと思います。

« 【DearBaby】知育教室8月 0歳クラス | トップページ | 軟式野球合宿 1日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/41211434

この記事へのトラックバック一覧です: 【草野球】練習試合 vs 城山jacks:

« 【DearBaby】知育教室8月 0歳クラス | トップページ | 軟式野球合宿 1日目 »