プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« フィットネスクラブ一撃 セミナー | トップページ | 【イベント】リトミック体操 開催します! »

2011.08.24

杏林予防医学研究所 東京セミナー

今日、山田式ファスティングでおなじみ山田豊文先生の東京特別講演が大井町にありますきゅりあんで開催され、受講をしてまいりました。

本日の講演テーマは「ストレスにも・放射能にも負けない9つの魔法」でした。

山田先生の講演は今回で2回目の受講となりましたが、前回よりもさらにエネルギッシュな講演でした(^-^;

本当に色々な現状の問題点にスポットを当て、それを予防医学という見地から解説をしてくださいました。
以前からトランス脂肪酸や牛乳の摂取に関する問題を指摘されてきましたが、今回はテーマにもあります通り、原発事故に伴う放射性物質とその人体への影響に関してのお話に、多くの時間を割かれていました。

人体の中で特に細胞の活性化(細胞分裂)がめまぐるしく行われている胎児(妊婦さん)や乳幼児への影響は間違いなく起こるという指摘、そしてそれに対処すべき栄養指導や生活スタイルの見直し・改善など、様々な対処方法にまで言及されていました。

原発問題は、過去の公害問題や日本をダメにした現在の医療同様、官・産・政・学が様々なしがらみによって作り出された妄想と虚偽による、ある種国民を洗脳した結果であるということがよくわかりました。

結局は、原発によって莫大な儲けを得る大企業があり、そこからの献金によって潤う大学の学者(俗に言う専門家)、そしてその自称専門家に振り回される政治家と官僚という構図が、過去もそして今も続いているということです。

今回のセミナーでお話をしていただいた内容がギューっとつまった書籍が会場内で販売されていました。

さっそく自分用と、日ごろからお世話になっており、一緒に乳幼児指導の仕事をしているkyoko先生にプレゼントする用で、2冊購入して帰ってきました。

« フィットネスクラブ一撃 セミナー | トップページ | 【イベント】リトミック体操 開催します! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/41344383

この記事へのトラックバック一覧です: 杏林予防医学研究所 東京セミナー:

« フィットネスクラブ一撃 セミナー | トップページ | 【イベント】リトミック体操 開催します! »