プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 『告知』 ワンコイン 体験会 | トップページ | 30分でウェスト-3cm! »

2011.08.28

NESTA サマーセッション

昨日と今日の2日間で、私が所属するパーソナルトレーナー認定団体、全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会(NESTA)が主催する年に一度の大イベント、「2011 summer session」が開催され、私も2日間受講をしてきました。

様々な講師の方々のお話を拝聴することができ、とても勉強になりました。
また、それと同時に売れっ子トレーナーの先輩方ほど、勉強をされておられ、そしてまた常にアンテナを張って最新の情報を収集されています。

今回は2日間で6セッション、5名の講師の方々より学ばせていただくことができました。

そんな中でも、本日受講をしました、小林邦之先生のセッションは大変興味深く、そしてまたとても勉強になりました。

そんなわけで、今年の6月に発売された小林先生の書籍もご紹介させていただきます。

今日小林先生がセミナーでお話された内容は「バンデージ・メソッド」と「アシストトレーニング」の2本でした。

どちらも明日から使えるネタもあって、とても参考になりました。
また、小林先生のワークショップなどにも参加してみたいと思います。

« 『告知』 ワンコイン 体験会 | トップページ | 30分でウェスト-3cm! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/41394878

この記事へのトラックバック一覧です: NESTA サマーセッション:

« 『告知』 ワンコイン 体験会 | トップページ | 30分でウェスト-3cm! »