プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 石巻市 吉田保育園夏祭り! | トップページ | 【草野球】練習試合 vs 城山jacks »

2011.08.13

【DearBaby】知育教室8月 0歳クラス

8月8日からの3日間、関西で少年野球合宿にトレーニングコーチとして参加してきました。
3日間とも晴天に恵まれ、久しぶりに真夏のグラウンドで汗を流してきました。
高校野球をしていた頃を少し思い出し、楽しい3日間でした。

さて、そんなあっという間の3日間が明けた8月11日には、DearBabyでの知育教室がありました。
さすがにお盆前ということもあって、参加者がいつもの半分!
でも少ないながらに、のんびりと楽しくクラスを開催いたしました。

今日は0歳のクラス、知育教室は半年タームで行っているのですが、このタームも今回を入れて残り2回。
そんなわけでタームを開始したころに比べると、お子さんたちもどんどん成長しています。

まだ寝返りも出来ないお子さんがハイハイをし出したり、ハイハイもあまりできなかったお子さんが歩いていたりと、子どもの成長の早さを目の当たりにしてきました。

そんなわけで、11日のクラスでは今までの復習も取り入れてみたのですが、以前はあまり上手にできなかったバランス遊びが上手にできるようになっていたりして、お母さんも大喜び、我が子の成長に驚いていました。

お子さんの教室にはこんな喜びがあるので、本当に毎回が新鮮で楽しくなってしまいます。

昨日・今日は私もつかの間のOFF。
我が子ともこれまで以上に触れ合って、成長を実感しています。

20110813_001

脛の上にお子さんを乗せて、「ヒコーキ!」

20110813_002

こちらは逆立ちの練習!といっても持ち上げているのはお子さんの腕力ではなく、お母さんだったりしますが、、

20110813_003

「バンザイエレベーター」、お母さんもみんな上手になりました!

« 石巻市 吉田保育園夏祭り! | トップページ | 【草野球】練習試合 vs 城山jacks »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/41195463

この記事へのトラックバック一覧です: 【DearBaby】知育教室8月 0歳クラス:

« 石巻市 吉田保育園夏祭り! | トップページ | 【草野球】練習試合 vs 城山jacks »