プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 【草野球】練習試合 vs 城山jacks | トップページ | 旅のお供に・・ »

2011.08.16

軟式野球合宿 1日目

8月8日から3日間、「Future's Baseball Academy 夏休み軟式野球合宿」にトレーニングコーチとして参加してきました。

早朝から羽田空港を飛び立ち、神戸空港へ。そこから電車を乗り継いで宝塚駅に出て、いよいよ参加プレーヤー20名のキッズと合流。
今回はこの合宿のスポンサーをしてくださいました「賃貸住宅サービスグループ(株式会社グラート」様により、宮城県名取市・岩沼市・仙台市の少年野球チームの選手を招待し、開催されました。

会場となったビーコンスタジアムは大変素晴らしい施設、到着早々子どもたちも大興奮でした。
今回の講師陣は、
 ・真木将樹 (元近鉄・巨人で投手として活躍)
 ・Dave Defraitas (クリーブランドインディアンス スカウト)
 ・倉持学 (元アメリカ独立リーグプレーヤー)
という顔ぶれに私を加えた4名体勢となりました。

初日の練習はウォーミングアップと軽めのトレーニングを最初の1時間弱行い、ここを私が担当しました。

それからは2グループに分かれ、内野・外野の守備基礎練習をローテーションで行い、最後にバッティング練習を行って終了。

子どもたちも朝早くから飛行機と電車を乗り継いできてくれましたが、疲れた様子もなく元気に練習に取り組んでいました。

20110816_001

↑到着後、みんなそろってお昼ご飯のお弁当を食べています。
初めて会った仲間同志で、色々と話が盛り上がりました。

20110816_002

↑夕食はバーベキュー!
そしてそのあとはみんなの前で改めての自己紹介。
みんな少し照れながらも、元気にあいさつをしてくれました。


« 【草野球】練習試合 vs 城山jacks | トップページ | 旅のお供に・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/41228312

この記事へのトラックバック一覧です: 軟式野球合宿 1日目:

« 【草野球】練習試合 vs 城山jacks | トップページ | 旅のお供に・・ »