プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« トレーニングコラム | トップページ | 佐藤琢磨選手の輝き »

2011.07.22

山元町でホットドッグ炊き出し

昨日は、ボランティア団体「ハンズオン東京」のプロジェクトで、宮城県山元町へ行ってまいりました。

今回は、これまでの石巻とは別のプロジェクトとなり、メリルリンチ様からのリクエストによる日帰りでの炊き出しでした。

私はサイトキャプテンとして参加、メリルリンチの社員19名が行うホットドッグの炊き出しをお手伝いさせていただきました。

今回、私は初めて仮設住宅へ行きましたが、避難所とはまた異なる独特の雰囲気がありました。
そんな中でも元気よく挨拶をしてくださる方々がとても多く、ホットドッグも320食をすべてお配りすることができました。

メリルリンチの方々もボランティア初参加の方がほとんどでしたが、手際よく作業を進行していらっしゃいました。
Img_0121

最後は、現地でボランティア活動をされていて、今回の炊き出しに全面的にご協力をしていただきました「band aid」様のスタッフの方々や、仮設住宅にお住まいでありながらお手伝いをしてくださいました被災者の方々と記念撮影をさせていただき、無事終了!

Img_0240

台風による悪天候も予想されましたが、雨に降られることもなくご覧の通りの快晴でした。
今日は気温も涼しく、とてもすごしやすい1日でしたので、仮設住宅にお住まいの方々も炊き出しが行われている集会場まで足を運んでくださいました。

次回は8月2日、同じ山元町で別の仮設住宅へ、再びホットドッグ炊き出しにお邪魔する予定です。

« トレーニングコラム | トップページ | 佐藤琢磨選手の輝き »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/40913804

この記事へのトラックバック一覧です: 山元町でホットドッグ炊き出し:

« トレーニングコラム | トップページ | 佐藤琢磨選手の輝き »