プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 佐藤琢磨選手の輝き | トップページ | ホットドッグ炊き出し 第二段 »

2011.07.29

【DearBaby】7月 1歳クラス

今週は、DearBaby weekです。
月曜日が先週の祝日による振り替えで、知育の幼稚園クラス、水曜日は私の都合で振替となっていました知育の1歳クラス、そして今日は「Kodomo すくすく 運動塾」の第二回目です。

水曜日の知育1歳クラスでは、先月に引き続きの回転遊びと、ロープを使った遊びを取り入れてみました。

20110729_001

始めはいつものウォーミングアップ。
お母さんのためのちょっとした骨盤体操です!

そして、お次はでんぐり返しの練習。
20110729_002

こちらは私がお手本を見せたところですねwink
脚の上にお子さんを座らせ(お尻を少し高い位置にすることで前に転がりやすくするための工夫です)、骨盤を持ち上げながらでんぐり返し。
もう少し練習すれば、すぐに一人でもできちゃいますよnote

そして最後はロープを使って色々と遊んでみました。
20110729_003

こちらは、ロープを何回も折り返して棒のようにして使ってみました。
腕力の強化とともに、体が伸びてきもち~

幼稚園のクラスは、夏休みということもあって2人おやすみでしたが、逆立ちの練習やジャンプなど、繰り返し行ってきた成果が徐々に出てきています。

幼稚園のクラスのお子さんは動くのが大好きなので、クラスでやったことをどんんどんと家でもやってくれているようです。
子どもの成長・発達スピードには本当に驚かされます。

さて、今日の運動塾はバランスと、前回の復習・リズムですよ!

« 佐藤琢磨選手の輝き | トップページ | ホットドッグ炊き出し 第二段 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/41000889

この記事へのトラックバック一覧です: 【DearBaby】7月 1歳クラス:

« 佐藤琢磨選手の輝き | トップページ | ホットドッグ炊き出し 第二段 »