プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 東日本大震災 ボランティア活動 | トップページ | 【DearBaby】知育教室6月 幼稚園クラス »

2011.06.19

【DearBaby】知育教室6月

先週の木曜、金曜の2日間、府中のベビーサロン「DearBaby」で知育教室の”体操”クラスを担当してきました。

知育教室の体操クラスもこれで3回目。
徐々にお母さんもお子さんも慣れてきたようです。

20110619_001

今回のテーマは、「腕の力を使って体を動かす」ということで、1歳のクラスでは手押し車などを行いました。
どうしても、無理にやらせようとしてしまうお母さんがまだまだいらっしゃって、これは少し気になるところ。。
なかなか”少しずつ”上達させるという意識にならず、その場で完璧にやらせようとしてしまいます。
できれば、この場だけでなく、お家に帰って少しずつ子供のペースに合わせて取り組んでいってほしいのですがsweat01

他にもメリーゴーランドなんかもやりましたよ。
こちらはみんな楽しそうwink
20110619_002
最初はおっかなびっくりで肩がこりそうなお母さんが多くいらっしゃいましたが、徐々にコツを掴んで安心してみられるようになりました。

明日は、幼稚園クラスの知育教室です。
こちらも楽しく運動してもらえるよう、がんばりたいと思います。

« 東日本大震災 ボランティア活動 | トップページ | 【DearBaby】知育教室6月 幼稚園クラス »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/40461380

この記事へのトラックバック一覧です: 【DearBaby】知育教室6月:

« 東日本大震災 ボランティア活動 | トップページ | 【DearBaby】知育教室6月 幼稚園クラス »