プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« バックスイングにおける体操作 その2 | トップページ | 日本女子ゴルフ、女王の復活 »

2011.05.01

【草野球】練習試合 vs 木曽ファミリーズ

本日は、強風とそれにともなう砂埃の中、草野球をしてきました。

相手は町田市の1部でご活躍の木曽ファミリーズさん。
試合は1,2番によるチャンスメイク、そしてそれをきっちりものにするクリーンナップの頼もしい打撃により、5-3で勝利しました。

来週は大会があるのですが、私は「国際和合医療コンベンション」のため参加できず、、weep

ということで今日は先発投手ではなく、7番セカンドで出場。
今日は守備機会も多く、なんとかこなしたって感じでしたが、完全に守備練習が足りてないことが露呈してしまいました。。

打撃の方は、1打席目で真ん中やや外よりのスローカーブをうまくすくってライト前に運びましたが残りの2打席は凡退。
まだまだ左足がうまくつかえず、どうしても右サイドの体でひっぱってしまう癖が出てしまいます。

ピッチャーとしては、5回から3イニングを無難にまとめ、被安打1、与四球1で失点なし、セーブを記録しました。
下半身先行による投球が徐々にですができてきました。
今日はそのせいもあり左中殿筋にハリが出ました。

変化球はいつも有効なカーブ少しコントロールを乱してしまいましたが、代わりにスライダーを有効に使うことができました。

来週は試合にいけないのが非常に残念ですが、打線も好調なのでチームメイトに託し、勝利を信じて待ちたいと思います。

« バックスイングにおける体操作 その2 | トップページ | 日本女子ゴルフ、女王の復活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/39825457

この記事へのトラックバック一覧です: 【草野球】練習試合 vs 木曽ファミリーズ:

« バックスイングにおける体操作 その2 | トップページ | 日本女子ゴルフ、女王の復活 »