プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« コンディショニングエクササイズ日本協会様 HP公開 | トップページ | 見た目もかわいいケーキ »

2011.05.22

【DearBaby】知育教室5月

府中のベビーサロン「DearBaby」で毎週開催されている知育教室。

先週の水曜・木曜に、1歳クラス・0歳クラスの体操を行ってきました。

今回のテーマは、前回からの引き続き項目としてバランス運動、そして新しい項目として回転運動を行いました。

20110522_001

お父さんは比較的得意だと思いますが、一般的に言うところの「飛行機」でバランス運動を行います。
最初はお母さんのすねにお子さんを乗せてのヒコーキairplane
慣れてきたらこんどはお子さんの骨盤に足の裏を当てて、高いポジションのヒコーキ!
バランスを崩しそうになったら、すかさず膝を開いて胸でキャッチ、これでお母さんも安心してできますよね。
ぜひ、日ごろの遊びの中に取り入れてもらいたいと思います。

つづいての回転運動では、でんぐり返しの練習。
日ごろからお母さん方には、「お子さんの手本になるようにご自身が率先してやってくださいね」と言っていたのですが、お母さん方も中学生以来sign02やってないということで「上手にできませんbearing」ということで急きょ私がお手本をsweat01

20110522_002

ポイントは、頭と手をついたら、足を頭の方に歩くように近づけていくとスムーズに回れます!
それにしても、とっさのお手本でしたのに、DearBabyのちえ先生、よくこんなナイスショットが撮れましたねgood
あとは頭を胸の方にしまってあげればクルんと回れると思います。

来週月曜日は幼稚園クラスの体操教室、こちらも楽しみです!

« コンディショニングエクササイズ日本協会様 HP公開 | トップページ | 見た目もかわいいケーキ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/40082509

この記事へのトラックバック一覧です: 【DearBaby】知育教室5月:

« コンディショニングエクササイズ日本協会様 HP公開 | トップページ | 見た目もかわいいケーキ »