プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 国際和合医療コンベンション | トップページ | GOLF SMILEの撮影 »

2011.05.14

石巻市へ、2度目の訪問

先日の訪問から早くも2週間以上が経過しましたが、GW明けの9日、10日で再び石巻市へ行ってきました。

私がお手伝いをさせていただいているのは、ハンズオン東京というボランティア団体です。

これまでの東日本大震災における主だった活動は、支援物資を集めてそれを送るという活動でしたが、今後は現地での定期的かつ長期的なサポート活動をしていこうということで、現在様々な方々にお会いしてお話をうかがったりしています。

10日は、石巻市の中でも中心地から遠く、復旧の活動が遅れている牡鹿半島にまで足を延ばしてきました。

市街地からは半島の西側海岸線に沿った道を進みます。
山中の道なのですが、時折車窓から見える海と空がとてもきれいなところでした。
20110514_001
一瞬、被災地であることを忘れさせてくれるほど、空気も澄んでいて本当に素敵なところだと感じました。

そして小さな漁村をいくつも通りすぎて、目的地である牡鹿町へと入ったのですが、その漁村はテレビで見たとおりの壊滅的な状況となっていました。
20110514_002  20110514_003

ハンズオン東京では、今後はこの牡鹿半島を拠点とした支援活動を行っていくそうです。

私も一人の人間として、また一人のフィットネストレーナーとして何ができるのかをもう一度しっかりと考え、可能な限り活動に協力をしていきたいと思っています。

« 国際和合医療コンベンション | トップページ | GOLF SMILEの撮影 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/39989949

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻市へ、2度目の訪問:

« 国際和合医療コンベンション | トップページ | GOLF SMILEの撮影 »