プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« ロードバイク デビュー | トップページ | 宮城県石巻市へ »

2011.04.18

【草野球】練習試合 vsグリグリーズ

昨日は天候にも恵まれての野球日より。
来週はいよいよ公式戦の2回戦なので、今回は公式戦前の調整試合となりました。
試合は15-3で勝利。
打線がつながり、タイムリーもたくさん出ました。

私のピッチングはと言うと、先発して6イニングを投げ、被安打:6、与四球:1、失点:3、自責点:0という結果でした。
今日の課題は「重心を軸足でため、しっかりと踏み出した足に乗せて投げる」という点でしたが、軸足へのためは以前よりもしっかりと出来ましたが、重心の移動がまだまだ上手くできず、良いボールもありましたが全体的には手投げになり、コントロールも乱す場面が多くありました。
カーブは前回よりも腕をしっかりと振る意識で投げ、良かったと思います。

いよいよ次週は大会ですが、しっかりと重心移動をマスターできるよう、自宅でのシャドーピッチングなど出来る範囲での努力を続けていきたいと思います。

また、バッティングでは、4打数2安打。(しかもきっちりとセンター前、ライト前)
どちらもしっかりと引きつけて振ることができました。
しっかりと後ろ側の足と腕による押しこみが出来てきていると思います。

« ロードバイク デビュー | トップページ | 宮城県石巻市へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/39662891

この記事へのトラックバック一覧です: 【草野球】練習試合 vsグリグリーズ:

« ロードバイク デビュー | トップページ | 宮城県石巻市へ »