プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 新スポーツクラブ、オープンいたしました! | トップページ | 【DearBaby】知育教室がスタート »

2011.04.12

プロ野球開幕!

いよいよプロ野球が開幕を迎えました。
紆余曲折ありましたが、セ・パそろっての開幕というのはやはり良いですね。

注目のファイターズvsライオンズは、大方の予想を裏ぎり打撃戦となりました。
テレビを通してみる限り、ダルビッシュ投手の投球はけっして調子が悪そうには見えませんでしたが、やはり開幕戦という特別な舞台による気負いなどが影響したのでしょうか。

一方、あまり調子がよさそうには見えませんでしたが、それでもしっかりと結果を出したイーグルスの岩隈投手はさすがでしたね。
特に嶋選手の3ランで勝ち越した後の回をピシャリと3人で押さえるあたり、ゲームをしっかりと作り上げる能力に長けていることを改めて証明しました。
ストレートのキレがいまいちだったように見えましたが、それでも8回まで1失点、9回にホームランを浴びましたが、5年連続で開幕投手としての仕事をきっちりとこなしました。

タイガースは去年の沢村賞投手・マエケンを打ち崩しての勝利、ベイスターズ8年ぶりの開幕戦勝利など、6試合ともに盛り上がった試合だったと思います。

そして、たくさんの選手の全力疾走・全力プレー、平日にもかかわらずデーゲームの試合など、「これぞ野球baseball」と感じることができるシーンも多くありました。

最後に、フィットネストレーナー目線での一言も一応付け加えておこうと思いますcoldsweats01
テレビ中継の中で、岩隈投手のフォームを横から捉えたシーンで思わずうなりました。
左足を地面についた後の重心移動に目を奪われました。
球界を代表するエースですから当たり前なんでしょうが、実にスムーズで効率的な重心移動による投球フォームでした。
素晴らしい!

« 新スポーツクラブ、オープンいたしました! | トップページ | 【DearBaby】知育教室がスタート »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/39588805

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球開幕!:

« 新スポーツクラブ、オープンいたしました! | トップページ | 【DearBaby】知育教室がスタート »