プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« プロ野球開幕! | トップページ | Kia Kaha! »

2011.04.14

【DearBaby】知育教室がスタート

府中市にあるベビーサロン「DearBaby」での知育教室がいよいよスタートしました。
昨年のプレ教室から引き続いて、体育を担当させていただいています。

昨日は1歳児クラス、今日は0歳児クラスが開催されました。

今回の知育教室は9月まで毎週行われ、体育は毎月1回のペースで行います。

少しずつでもステップアップしていけるよう、プログラムにも工夫をしていこうと思っています。

さて、今週は両クラスとも下記のプログラム内容で行いました。
1. お母さんのためのリラックス運動
2. リズムあそび
3. バランスあそび

お母さんのためのリラックス運動では、肩周りのダイナミックストレッチで筋肉と関節の弛緩を目的としたものを行いました。
Db_110414_02

お子さんを抱っこする時間が長いと思いますのでどうしても肩に負担がきてしまいますよね。

その後のリズムあそび、バランスあそびではお子さんがお母さんと一緒に楽しく遊びながらちょっとはトレーニングになったのではないでしょうか。
Db_110414_01

次は18日の月曜日、幼稚園児クラスです。
こちらのクラスは親子体操ではなく、お子さんのみのクラス。
とっても楽しみにです。

DearBabyの知育教室は、体育以外にも英語やリトミックなど様々な科目を通じて、知性や感性を育てることを目標としている取り組みです。
ご興味のある方はぜひDearBabyまで遊びにきてください。
見学もできると思います。
DearBabyのホームページはこちらです。

« プロ野球開幕! | トップページ | Kia Kaha! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/39614506

この記事へのトラックバック一覧です: 【DearBaby】知育教室がスタート:

« プロ野球開幕! | トップページ | Kia Kaha! »