プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« blogのタイトルについて | トップページ | 鎌倉 OXYMORON »

2011.03.06

【草野球】練習試合 vs相模カープ

今日は天気にも恵まれ、絶好の野球日和good

今週も練習試合がありました。
お相手は相模原Bクラスの相模カープさん。
二遊間の動きなどにそつがなく、鍛えられたチームのように感じられました。

実は来週、相模原市の春季公式戦デビュー戦を迎えることになった我がチームですが、私は予定が入っていて参加できない模様crying

よって今日は別のピッチャーが先発となり、私は7番ショートで出場。
打球は2度飛んできましたがなんとか処理(^-^;

バッティングの方はというと、1打席目が送りバント、2打席目はエンドランで最低限の結果となるファーストゴロ(進塁打)、三打席目はフォアボールでした。

これまで課題だったバッティング、今日は結果こそ残せませんでしたが、少し良くなってきたような気がします。

試合は4-2(だったかな、、)で我がスタジアムは今期初勝利を飾りました。
僕が投げてない試合で初勝利というのも、なかなかなんとも言えない感じですね(笑)

さっそく帰宅後、素振りで動画撮影してのスイングチェック。
新たな修正点も見つかり、これからもできる限り毎日バットを振りたいと思います。

スイング修正のきっかけになったのは、先日宮川コーチと行ったウェイトトレーニングでした。まさに目から鱗状態です。

ますます、トレーニングの面白さと大切さを実感する毎日ですupwardright

« blogのタイトルについて | トップページ | 鎌倉 OXYMORON »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/39128751

この記事へのトラックバック一覧です: 【草野球】練習試合 vs相模カープ:

« blogのタイトルについて | トップページ | 鎌倉 OXYMORON »