プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 鎌倉 OXYMORON | トップページ | ベーシックトレーニング 其の二 »

2011.03.08

日本女子ゴルフ 開幕戦

先週開幕を迎えた日本女子プロゴルフ。

宮里藍選手、宮里美香選手といった海外ツアー組み、前週のアメリカツアーで2位と大健闘した有村智恵選手など注目の若手日本人プロと、昨年度の賞金女王となったアンソンジュ選手や同5位の朴 仁妃選手、世界ランキング2位の申 ジエ選手、さらには宋 ボベ選手、イ ボミ選手など今年も強豪ぞろいの韓国人プロとの争いが注目を集める中、結果はやはり「韓国勢強し」の印象を残して開幕戦を終えました。

そんな中で、初日・2日目と首位を走った藤田幸希選手や、5位タイ・7位タイとなった森田理香子選手・金田久美子選手などは、好調さが目を引き今年の活躍が期待できるプレーを見せてくれました。

また、復活が待ち望まれる上田桃子選手も最終日の終盤で立て続けにバーディーを奪うなど、こちらも期待がもてるプレーを随所に見せてくれました。

5位タイの6人中、4人が韓国人プレーヤーとなり、昨年以上に韓国勢の活躍が予想される2011年の日本女子ツアーですが、まだまだ開幕をしたばかり。
今後の日本人プレーヤーの巻き返しに期待をしたいですね。

さて、今年の賞金女王争いを勝手に予想してみました。
◎:
申 ジエ
○:アンソンジュ、有村智恵
▲:横峯さくら、
朴 仁妃
個人的期待:上田桃子、大山志保、服部真夕

手堅くてすみません、、
wobbly

やはり韓国選手の勢いは止められないかもしれませんが、充実したオフを過ごしたとニュースなどでも耳にしています、有村智恵選手に期待をしたいと思います。

あと、岡本綾子プロ門下生の1人で2008年と2010年に1勝ずつしている服部真夕選手にも今年は更なる飛躍の年となるよう期待して見ていきたいと思います。
 

« 鎌倉 OXYMORON | トップページ | ベーシックトレーニング 其の二 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/39151013

この記事へのトラックバック一覧です: 日本女子ゴルフ 開幕戦:

« 鎌倉 OXYMORON | トップページ | ベーシックトレーニング 其の二 »