プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« 3拍子ではなく4拍子 | トップページ | HakinakinaスポーツのHPが完成しました。 »

2011.03.17

素敵なセンス!「大人の千羽鶴」

ネット上で話題になっていますね、「大人の千羽鶴」heart

タレントの多田あさみさんがブログで紹介した、寄付へのアイデアです。
こちらがそのブログページになります。

センスが光る記事を目の当たりにし、少しでもこの話を広めたいと思い、私のブログでも紹介をさせていただきました。

そのセンスもさることながら、ファミポートから日本赤十字への寄付ができることが紹介されていて、そちらの情報が私にとってはまさに”目から鱗”でした。

今朝NHKのニュースを見ていたら、支援物資がたくさん集まっているというニュースの中で、避難生活はかなり長期化することが予想されるので、継続した支援が必要であるとおっしゃっていました。

先日のブログで献血にも有効期限があるという話をご紹介しまいたが、こうした支援は長く続くことが大切ですね。

「今できること」だけでなく「これから先もできること」として行動をしなければなりません。
私もまだまだ駆け出しのパーソナルトレーナーです。
今はまだ貯金で食べている状況なので、この2,3か月の間にまずは家族全員が食べていけるだけの収入を得て、そして余ったお金で少しでも支援できるようにがんばりたいと思います。

とりあえず今は、2羽だけですが、千羽鶴を飛ばしたいと思います。

それと知人も自分なりにできることとして支援活動を始めたようですので紹介させていただいます。
片山博義の支援活動

« 3拍子ではなく4拍子 | トップページ | HakinakinaスポーツのHPが完成しました。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/39260158

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵なセンス!「大人の千羽鶴」:

« 3拍子ではなく4拍子 | トップページ | HakinakinaスポーツのHPが完成しました。 »