プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

« NESTAスプリングセッ ション 2011 | トップページ | 箱根 ぱんのみみ »

2011.02.24

Dear Baby 幼児体育教室

昨日、一昨日と府中市にありますベビーサロン、NPO法人 Dear Babyにて、幼児体育のレッスンをさせていただきました。

4月からの開講を前に体験スクールということで、1月から始まりました。
0歳のクラス、1歳のクラス、2歳~4歳のクラスと3つのクラスに分かれています。
すでに0歳と1歳のクラスは先月にもレッスンをさせていただき、今回がそれぞれ2回目となりました。

今回は導入部分でお母さんのために「腹式呼吸」と肩甲骨まわりをほぐすための腕回し遊びを取り入れ、そこから親子で遊んでいただきました。

ともに、2回目ということもあって、私の方も少し慣れてきました。
時間配分などもうまくいき、先月よりは良いレッスンができたんじゃないかなぁと思っています。

Db0223_01
こちらは昨日の1歳児クラスのレッスン風景です。

お母さんのおなかに乗って、バランスの訓練をしてみました。

お母さんにとってはお子さんのフットスタンプでお腹へのダメージがあったかなcoldsweats01

次回は、2歳以上のクラスの最初で最後の体験スクールです。
0歳や1歳と違い、お子様だけのレッスンになるので、こちらも今から楽しみです!

« NESTAスプリングセッ ション 2011 | トップページ | 箱根 ぱんのみみ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1472434/39004232

この記事へのトラックバック一覧です: Dear Baby 幼児体育教室:

« NESTAスプリングセッ ション 2011 | トップページ | 箱根 ぱんのみみ »