プロフィール

  • Hakinakina

    http://hakinakina.jp

    スポーツを通じて多くの人々に健康と
    喜びを与えることをミッションとして
    活動しています。

    スポーツ技術向上やボディケアなどを
    目的とするパーソナルトレーニング指導や、乳幼児向けの運動教室講師等をしております。

    スポーツに携わる人々をサポートする為のサービスとして、Webページ制作やweb戦略の為のご支援、ビジネス拡大の為のコンサルティング等も提供しております。

お引っ越し

アメブロに引っ越しました!
http://ameblo.jp/hakinakina/

0歳からの運動教室「Kids With」 NEW OPENのお知らせ

2011年10月より、0歳からの運動教室「Kids With」がスタート!!

体験会はこちら

 

2011.09.28

一撃 セミナー最終日

7月から毎月1回の計3回で開催されておりました、フィットネスクラブ一撃でのセミナーが、先日の日曜日に最終日を迎え、参加をしてきました。

リコンディショニングとプレハビリテーションをメインテーマに開催されたこのセミナー、とても勉強になることが多くありました。

最終日は実際に一撃さんで行われているアセスメントとそれに対応するエクササイズ種目を勉強し、最後はペアとなってお互いのフィジカルアセスメントを行い、エクササイズ種目を作成するというところまでを行いました。

さらに今回はセミナー最終回ということもあって、終了後に懇親会を行いました。

懇親会でも様々なお話をすることができ、また一撃さんの今後の野望なども伺うことができ、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

Photo

懇親会参加者で記念撮影!
一番下の方が一撃のマネージャー湯本さん、その上にいらっしゃる白いポロシャツを着た方が今回のセミナーで講師を務められた野口さんです。

2011.09.26

モナリザエクササイズ

一昨日の土曜日、大森のとあるスタジオでモナリザエクササイズを体験・勉強してきました。

コナミ府中店でインストラクターをしている長嶋さんが、10月よりモナリザエクササイズのインストラクターとしてデビューをすることになり、今回はデビュー前のデモレッスンということで、参加をさせていただきました。

モナリザエクササイズと長島さんの雰囲気もばっちり合っていましたし、とても素敵なスタジオプログラムでしたshine

モナリザエクササイズというのは、日ごろからお世話になっているフィットネスインストラクターの大先輩である佐藤一美先生が開発をされたスタジオプログラムです。

リンパの流れを促進して身体を浄化、インナーマッスルを鍛えて内分泌代謝をアップさせることを目的に開発されたプログラムで、激しい動きなどもほとんどないため、どなたでも受けていただくことができる内容です。

すごーく気持ちよくなり、また普段あまり伸ばすことができない筋肉もストレッチをすることができました。

長島さんのモナリザエクササイズは、こちらの施設で受けることができます。
お近くの方、ぜひ体験してみてください。

2011.09.22

かけっこ 家庭教師

今日は、私が登録している「体育の家庭教師」の会社からの依頼によって、小学3年生の男の子(Hくん)の「かけっこ 家庭教師」を行ってきました。

Hくんはクラスで2番目か3番目に足が早いそうで、10月に行われる運動会ではどうしてもリレーの選手に選ばれたいということでのご依頼です。
リレーの選手はクラスで2名が選抜されるそうで、Hくんも一生懸命がんばりたいという熱意。

今日は雨がぱらつく中でしたが、「濡れてもへっちゃら」だそうで根負けして、雨に降られながらの熱血指導が始まりましたcoldsweats01

すごく素直で、そして呑み込みの早いHくん。
今日はスタートの練習、それから力みをなくして股関節を上手に使って走るための練習を行いました。

どうしても一生懸命走るので上半身に無駄な力が入ってしまい、パワーが分散していまっていましたので、今日はそこを重点的に練習しました。

初日としては、良かったと思います。
最初と最後で115mぐらいのタイムを計り、1秒弱早く走ることができるようになりました。

運動会まであと残り3回のマンツーマンレッスンを予定しています。
ぜひリレーの選手になって、そして良い結果が出せるよう、こちらも指導をがんばりたいと思います。

«大学生は生産性が低い!?